大学生YouTuber/SUKEのアフリカ日記

こんにちは!SUKEです。youtubeやってます。このブログは海外生活、アフリカ、ボツワナについて各種コンテンツを発信するブログです。

ミネソタの超有名コーヒーチェーン(カリブコーヒー)に行った話

 

 Dumelang!

 

どうもSUKEです。

 

今回はミネソタの超有名コーヒーチェーンであるカリブコーヒーに行った話を投稿したいと思います。

 

日本のコーヒーファン、カフェ好き、アメリカに滞在・旅行する方必見です!

 

 

 

 

Caribou Coffee (カリブコーヒー)とは?

 

今回紹介する超有名コーヒーチェーンとは、Caribou coffee (カリブコーヒー)です!

 

f:id:SUKEafrica:20190602033017p:plain

ロゴ

 

日本では全く聞きなれない名前ですよね。

それもそのはず、カリブコーヒーは日本未進出だそうです。

宮城県仙台市に同名のコーヒーショップがあるらしいですが、無関係です。笑

隣国の韓国や、ドバイにも出店しているらしいです。日本にも来て欲しい。

 

歴史・実績

Caribou Coffee Company は、

 

アメリカのコーヒーチェーンです。

1992年に1号店がミネソタ州エディナで開かれ、2015年5月の時点で世界中に603店舗を展開しています。

 

現在はドイツのJABホールディングカンパニーという会社が所有権を持っています。

 

現状スターバックスコーヒーに次いで、全米2位の売上高を誇っており、かなり現地での人気の高いコーヒーチェーンとなっております。

 

ミネソタでは、スタバより Caribou coffee の方がよく見かける気がします。

 

内観

 

内観はこんな感じです。

 

f:id:SUKEafrica:20190602043800p:plain

内観

カリブコーヒーの名前の通り、ログハウス感と南国感を感じられる内観となっております。

 

スタバと比較すると、、

 

f:id:SUKEafrica:20190602044113p:plain

スタバの内観

スタバはよりシックな、Caribou coffee は遊び心が見られる色使いですね!

どちらにも違った良さがあるので、好みによって選べば良いと思います。

 

ちなみに全店舗しっかりwi-fi完備です!

電源も席によって備え付けられているので、

ノマドワーカーの方も安心して利用可能ですね。

 

 

メニュー

 

メニューは

Hot Beverages, Blended, Growlers, Iced Beverages, Kids

5種類に分かれています。

 

 

Hot Beveragesは、いわゆるコーヒーやラテ、エスプレッソなど

f:id:SUKEafrica:20190602050120p:plain

Hot Beverages



 

Blendedは、キャラメルクーラーやバニラクーラーなどのスタバでいうフラペチーノ系

と、ストロベリーバナナスムージーなどのフルーツ系

f:id:SUKEafrica:20190602050227p:plain

チョコクーラー





 

Growlersは瓶入りコーヒーなど

f:id:SUKEafrica:20190602045232p:plain

Growlers



Iced Beveragesはアイスコーヒーなど

 

f:id:SUKEafrica:20190602050355p:plain

アイスカフェラテ



Kidsはキッズサイズのスムージーやノンカフェインのクーラーなど

f:id:SUKEafrica:20190602050521p:plain

キッズオレオクーラー

どれもめちゃめちゃ美味しいです!

ちなみに料金は $ 3.5から$ 6の間くらいです!

 

Foodも充実しており、ベーグルやサンドウィッチ(ハンバーガー)系が多いです!

グルテンフリー用のフードもあるので、アレルギー持ちの方でも食事を楽しむことができます!

 

 

グッズ

 

コーヒーショップ好きの方々が気になるのは、ドリンク、フード、内観、そして

タンブラーなどのグッズだと思います!!!

 

Caribou Coffeeのグッズはめちゃめちゃおしゃれです!

ãcaribou coffeeãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

帽子や、

 

ãcaribou coffeeãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

タンブラーなど、水色を基調としたおしゃれな色使いのグッズがたくさんあります!

ぜひ、訪れた際はグッズコーナーも見てみてください!

 

 

まとめ

 

日本では馴染みのないCaribou coffee (カリブコーヒー)を紹介いたしました!

 

いかがでしたでしょうか!

 

南国感漂うおしゃれな店内で、各種ドリンクを楽しむ時間はとても幸せですよ!

 

アメリカに来た際は、

スタバだけでなく Caribou coffee にも立ち寄ってみてくださいね〜

 

それでは!Sala sentle!(ツワナ語でさようならの意味)

 

SUKE

 

___________________________________________________________________________

youtube

www.youtube.com


twitter: @SUKEafrica
Instagram: @sukeafrica