大学生YouTuber/SUKEのアフリカ日記

こんにちは!SUKEです。youtubeやってます。このブログは海外生活、アフリカ、ボツワナについて各種コンテンツを発信するブログです。

アフリカ・ボツワナで家の近くのニューヨークに来た話

 

Dumelang!

 

どうもSUKEです。

 

皆さん、コーヒーは好きですか?

 

f:id:SUKEafrica:20190707172459p:plain

 

僕はもうめっちゃ好きです。美味しいコーヒーを飲むとすごく幸せな気分になり、

1日頑張ろうと思えます。

 

一番好きなのはアイスコーヒーですが、ボツワナにはアイスコーヒーがないので、

最近は自分にお前はエスプレッソが好きなんだと自分に言い聞かせてます。

 

美味しいコーヒが好きな時に飲みたい!そう思う方も少なくないでしょう。

 

しかし、自分の家で美味しいコーヒーを淹れようと思っても結構大変ですよね。

インスタントは結構当たり外れが大きいし、、、、

 

そうだ!カフェに行けばいいんだ!

 

ということで、今回はボツワナで家の近くにあるおしゃれなカフェに行ってみた話です。

 

アフリカにも、こんなおしゃれなカフェがあるのか!と驚くと思います。

 

全国のカフェ好き、コーヒー好き、インスタ映えハンターの方々必見です!

 

ちなみにこのカフェについてはYouTubeに動画上がってますので、

是非チェックしてみてください!

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

お店の概要

 

 

今回行ったお店の名前は、Times Squareです。

 

そうです、アメリカはニューヨークの、タイムズスクエアです。

 

f:id:SUKEafrica:20190707172535j:plain

 

嘘です、違います。

 

ボツワナのMowana Parkというショッピングモールに入っているカフェです。

 

下の画像はTimes Squareの内観です。

f:id:SUKEafrica:20190707173024p:plain

 

名前から推測するに、ニューヨークスタイルをコンセプトにしているカフェなんだと思います。

入った時にはあまりタイムズスクエアを感じませんでしたが。

 

ちなみに、実際のニューヨークスタイルのカフェの内観はこんな感じです。ããã¥ã¼ã¨ã¼ã¯ ã«ãã§ããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

まあ当たらずも遠からず?って感じですね。笑

 

このカフェに入って驚いたのが、ゲームをできるコーナーが設置されていたことです。

f:id:SUKEafrica:20190707173034p:plain

これはみんな喜ぶだろうなと思って眺めていたのですが、

よく見るとプレイステーション3でした。LOL

 

PS3が発売されたのは2006年11月です。

自分が小学校の時に、川崎駅のヨドバシカメラで体験版をプレイして、

なんて発明なんだと驚いた記憶があります。

10年以上前のゲームができるカフェというのは、ユニークで面白い店舗ですね。

意図してはいないと思いますが笑

 

 

 

メニュー

f:id:SUKEafrica:20190707173033p:plain



上の画像がこのお店のメニューになります。

 

ハンバーガーやピザ、ポテトやオニオンリングなどのサイドメニューがあります。

 

以前このお店に来た際はピザを食べたのですが、

クリスピー生地で香ばしく、かつ具材も美味しくて素晴らしい完成度でした。

f:id:SUKEafrica:20190707173051p:plain

今度は他のハンバーガーも食べてみたいと思います。

 

ドリンクメニューも豊富で、いわゆるフラペチーノの様な飲み物や、

コーヒー、エスプレッソなどのよくあるメニューなどから選ぶことができます。

 

デザートメニューはワッフルとコーヒーゼリーの2種類から選ぶことができるのですが、この日はどっちもありませんでした。笑

 

ちなみに個人的なこのお店のオススメはアメリカーノです。

f:id:SUKEafrica:20190707173047p:plain

 

こちらのお店のアメリカーノは、

薄まりすぎず、かと言ってアメリカーノっぽさがないわけでもなく、絶妙なバランスで構成されておりとても飲みやすいです。

 

しかも、このアメリカーノの一番凄いところは、15プラで飲めることです!

日本円でおよそ150円ですね。圧倒的コストパフォーマンス。

僕はこのとんでもない安さと美味しさの虜になってしまっています。

 

なぜかボツワナではどこのお店でもかなり美味しいコーヒーが飲めます。

産地とかはよくわからないので、わかり次第他の記事でまとめてみたいと思います。

 

 

補足

 

ボツワナでのお会計は基本席払いです。

 

これはこのカフェに限った話ではないのですが、一応情報として添えておきます。

 

ボツワナでは1テーブルに1人ウエイターがつきます。

店に入った時に案内してくれた人がその日のウエイターです。

下の写真では、そのテーブルの担当者の名前がSTAFFとなっています。

何かを注文する際はその人に頼みましょう。

 

そして、ボツワナはチップ文化です。

以前の記事でも書きましたが、外食をした際のレシートにはgratitudeという欄が大体あります。

その欄にはチップとして払う料金を書いて、食事分+チップの合計代金を払いましょう。

今回はチップを書く欄がなかったので、自分で二重線を引いて書き直しました。

 

 

f:id:SUKEafrica:20190707184034p:plain

 

ボツワナでのお金の払い方はこちらから!

www.sukeafrica.work

 

まとめ

 

今回は激ユルのカフェレポートとなりました。

時々こういう記事もあるので、許してください。笑

 

ぜひボツワナに来た際は、Times Square寄ってみてください。

そして、チャンネル登録よろしくお願いいたします。

 

それでは!Sala sentle!

 

SUKE