大学生YouTuber/SUKEのアフリカ日記

こんにちは!SUKEです。youtubeやってます。このブログは海外生活、アフリカ、ボツワナについて各種コンテンツを発信するブログです。

留学生活が折り返し地点を迎えたので前半戦を振り返り(ハワイ編)

Dumelang!

どうもSUKEです。

今回は留学期間が折り返しを迎えたので、

今の心境やここまでの期間あったことなどをを書き連ねてみようと思います。

留学一発目、たどり着いた楽園

初めて同じ日を繰り返した出発日

僕は4月24日に日本を出て、始めにアメリカのミネソタ州に向かいました。

ボツワナの前にアメリカに行った目的は、語学力の向上と、

自分の勉強したい分野のエキスポがミネソタで開催されるということで、

それについての情報を収集するためです。

ミネソタに行くためには、ハワイでトランジットをする必要があり、

この留学最初のフライトは夜19時発のデルタ航空ホノルル行き。

空港まで来て就活中にも関わらず見送ってくれた友人たちと別れ、

飛行機に乗り込みました。

今から、自分の留学が始まる!そう思って興奮していたのか、

機内では一睡もできず、およそ8時間ほどで疲労困憊の中ハワイに到着。

ハワイからミネソタという乗り継ぎだったので、

めちゃめちゃアメリカ本土から離れていますがハワイで入国検査を受けました。

それなりに時間はかかりましたが、結構スムーズに審査も終わり、

空港を出るとこの景色!

ハワイですよーーーーー!!!!

機内では一睡もできずめちゃめちゃ疲れていたのですが、

そんなコンディションでもやはりハワイ、いやが応にもテンション上がります。

自分が3歳の頃に家族とハワイに来ているのですが、3歳の頃の記憶なんてありません。

実質ここでハワイ童貞卒業でした。

ミネソタ行き飛行機までのトランジット時間は約13時間。もうハワイ旅行です。笑

と、ここで、携帯を見て1つ驚いたことがありました。

今、4月24日の朝9時やん。と。

僕が日本を出たのは4月24日の19時。同じ日を繰り返している!

この不可思議な現象が起こった理由はすごくシンプルで、

日付変更線を超えたからですね。

ããã¯ã¤ãå°å³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

日本からのフライトの最中に日付変更線を超えたこと + ハワイと日本の時差19時間

という2つの事象が重なる事で、この1日戻る現象が生まれるわけです。

ハワイめちゃめちゃ行ってる人とかだと「そりゃそうだろ!」

って感じかもしれないですけど、これ自分的にはめちゃめちゃ衝撃で。

同じ日をくり返すって考えると、時をかける少女にでもなった気分になりますね。

未来で待ってるー言うて!

ハワイ観光スタート

とまあ、そんな事で驚きながらハワイ観光スタートです。

SIMもないので、空港でスタバを買ってWi-Fiの恩恵に与りながらハワイの観光スポットを探します。

この時に買ったスタバのストロベリー&アサイーがめちゃめちゃ美味かったです。

ロングフライトで疲れた体に、ビタミンがめちゃめちゃ染みる。

中には果肉も入ってて果物感も結構感じられるビバレッジでした!

日本のスタバでは売っていないので、ぜひアメリカのスタバに行った際は必ず飲んでみてください!

やはりハワイといえば海、ハワイの海といえばワイキキビーチ!と言う事で

ワイキキビーチに向かうことに決めました。

この時、どうせならハワイの中を歩きたいなと思い、

空港から歩いてビーチに向かおうと考え、歩き始めた矢先、

歩いている最中に現地の人に声をかけられました。

「どこへ行くんだ!」

「海!」

「歩いて?」

「そう!」

と答えた時に、相手は大笑い。

なんで?と思って聞いてみると空港からビーチってめっちゃ距離あるんですね。笑

その距離8.3マイル、1マイルは約1.6kmなのでおよそ13.3km

無知って怖いですね。その距離に恐ろしくなって速攻でバスに乗りました。

バスの運転手さんに今日トランジットでハワイ来たんだよねと言う話をしたら、

1日バス乗り放題券をくれました。

留学一発めの人の優しさ、ありがとうございます。

ワイキキビーチ到着

と言う事でバスに乗って40分くらいでワイキキに到着。

バスに乗って40分て歩いてたらどんだけかかってたんや。

綺麗すぎ!!!!

なんですかこの景色は。

ワイキキ半端ないって。

とんでもなく綺麗でフォトジェニックな景色に心奪われました。

ハワイに住みてえ。

ちなみに、このワイキキビーチのワイキキ、

ハワイの言葉で新鮮な水が沸くところという意味らしいですよ。

ここで初めての動画撮影を済ませて、またワイキキビーチ近くのスタバへ。

アメリカのスタバってオーダーの時名前入れてくれるんですけど、

本名言ったらSHINKUって入れられちゃった。誰やねん。笑

めちゃめちゃコールドブリューうまかったです。

と、ここでハワイに留学来てる友達と連絡とって飯へ!

ハワイ名物のポキ丼食いました!

マグロとポキソース?のスパイシーさが相まって最高。

なぜか写真撮ってませんでした。

んで、友人にハワイのマラサダもご馳走になり、友人が授業があって解散。

その友達が空港までのUberも手配してくれました。

鬼感謝。

実はここでUber初体験。

ドライバーのおじさんは5年前にブラジルからハワイに移住してきた方で、

Uberのドライバーで生計を立ててるとのことでした。

月にめちゃめちゃ稼いでるそうで、早速ここで働き方の多様性に驚きました。

という事で空港に戻りチェックイン済ませてハワイ出発。

留学一発目で楽園を堪能できたので、非常にいいスタートを切れました!

留学楽しみ!ルンルン!って気持ちでミネソタに向かったのですが、

僕を待っていたのは過酷な環境でした。

次回、アメリカ・ミネソタ編へ続く!

それでは!Sala sentle!