大学生YouTuber/SUKEのアフリカ日記

こんにちは!SUKEです。youtubeやってます。このブログは海外生活、アフリカ、ボツワナについて各種コンテンツを発信するブログです。

ブログを1ヶ月毎日更新し続けた結果!

 

Dumelang!

 

どうもSUKEです。

 

今回はブログを1ヶ月毎日更新し続けた結果の

 

  • 数字
  • 自分に起こった変化

 

について書きたいと思います。

 

アフリカ・ボツワナに来て、Wi-Fiを獲得した日から30日間、人生で初めてブログを毎日更新しました。

 

その結果SUKEはどのように変化したのか、どれだけの数字を結果として残す事ができたのか、その発表記事です。

 

これからブログを始めようと思っている方は絶非参考にしてみてください!

 

 

 

 

1ヶ月ブログを毎日更新し続けた結果!数字編

 

早速、30日間ブログを更新し続けた結果どれだけ数字を集める事ができたのか発表したいと思います。

 

それでは!どん!

f:id:SUKEafrica:20190718173513p:plain

(2019年7月18日午前10時時点・継続30日目)

 

  • 合計アクセス数: 8376
  • 読者数: 126人
  • 総ブックマーク数: 342
  • 総スター数: 1178

 

ブログ日数は43日となっていますが、

正直毎日投稿を始めるまではほとんどアクセス数も読者数も0だったので、

ほとんどの数字は毎日更新を始めてから得られたものです。

 

まずは最初に、

皆様本当にありがとうございます!

 

8376回もこのサイトを訪れていただけた事、

また126名の方に読者になっていただけた事、大変嬉しく思います。

 

 

正直、ボツワナという非常にニッチなコンテンツを扱っているものですから、

これだけの方に見ていただけるとは予想もしておりませんでした。

 

今後も、このブログを始めた目的である

「日本の方にボツワナを知ってもらう」

を達成するために、様々な情報を発信していきたいと思います。

 

ちなみにこれだけのアクセス数をいただくことができたのは

この2つの記事がプチバズを起こし、一気に読者数を増やしてくれたからです。

ありがとう。

www.sukeafrica.work

www.sukeafrica.work

 

ちなみに、グーグルアドセンスによる収益は遊戯王パック6枚分でした!

 

 

 

1ヶ月ブログを更新し続けた結果自分に起こった変化

 

ここからはブログを1ヶ月毎日更新して自分に起こった変化について書きたいと思います。

 

結論毎日ブログを更新した影響は、自分にとってプラスな変化ばかりであると思っています。

 

その理由は、

 

  • 文章を書くスピードが上がった
  • アンテナをいろんな方面に貼るようになった
  • 生活習慣がよくなった

 

からです。

それでは1つずつ解説していきましょう。

 

 

文章を書くスピードが上がった

 

1つ目は文章を書くスピードが上がったことです。

 

文章を書くスピードが上がった要因は、

タイピングが早くなったことと、文章構成を考えるスピードが上がったことです。

 

毎日2000から3000字を書いていると、単純にタイピングに慣れてきます

タイピングに慣れると文章を打つのが楽しくなってきて、

長文を打ち込むのも以前より苦で無くなりました。

 

僕は今大学4年生を休学しているので、日本に帰ったら卒論や各種レポートが控えています。

それらを以前より高速で倒せるようになったというのは、

非常に僕にとってブログを続けた結果の良い産物となりました。

 

また、文章構成を考えるスピードが上がったことも良い変化です。

ブログを書くにあたって色々な導入を考えるようになったことで文章構成を考えることにもなれが出てきました。

 

まだまだレベル感としてはいたらない点が多いですが、ブログを継続していくことでより力を伸ばしていきたいと思います。

 

 

アンテナを色んな方面に張るようになり知識がついた

 

ブログを毎日書くにあたって、色んなネタを常に仕入れ続ける必要があります。

そのため、以前に比べて色んなサイトやニュースを見るようになりました。

 

そうすると自分の世界が以前より広がりますよね。

 

以前には興味がなかったようなことも、最近ではとても面白く感じたりなど、

アンテナを広く張るようになってから見聞が広がり、

その結果様々な知識がつきました。

 

特に、同じブロガーさんたちが発信している情報が普段生活していると全く見聞きしないような情報ばかりでとても勉強になります。

 

本を買うよりもわかりやすい情報がまとめてあることがよくあるので、

これを発見できたことはとても自分の人生において大きい出来事でした。

 

ちなみに、素晴らしいブロガーさんたちははたくさんいらっしゃるのですが、

その中でも特に僕が同世代におすすめしたいブログはこちらの3つです。

lightingup.hatenablog.com

 

外資コンサルの方が運営していらっしゃるブログですね。

パワポで使える知識や、就活で使える知識など幅広い大学生が知っておくべき情報を扱っているので、大学生は絶対チェックしてみてほしいです。

 

5manyendekabu.hateblo.jp

 

こちらは株についてのことを綴ったブログです。

個人的に、大学生はお金がないからこそ投資をすべきだと思っているので、

少額から株を始めたい方はこちらのブログを参考にしてほしいです。

 

www.kobonemi.com

 

こちらはApple社製品についての各種情報が詰まっているブログです。

最近の大学生はApple製品大好きだと思っているので(自分)、紹介したいと思います。

本当にAppleに関してのいろんな情報を発信されている方なので、

MacbookiPhoneなどの購入を検討している方はぜひチェックしてみてください!

 

生活習慣がよくなった

 

3つ目は生活習慣がよくなったことです。

 

この1ヶ月は毎日朝7時に起きてブログを書き、

朝食を食べながら見直してブログを投稿するという生活をなるべく送るようにしていました。

 

その結果、朝ダラダラすることがなくなりブログを更新する以外のことも色々効率的にできるようになりました。

 

また、日本にいた時は結構していたのですが、

朝に作業を入れるようにしたことで夜更かしも結果的になくなりました。

 

人によって様々だと思いますが早起きして脳を働かせる作業をすることは、

とても生活習慣を改善させると個人的には思ったので、

皆様にもオススメしたいと思います。

 

 

まとめ

 

今回はこの1ヶ月ブログを更新し続けた結果について書いてみました。

本当にこのブログをたくさんの方に読んでいただけていることがとても嬉しいです。

繰り返しになりますが、誠にありがとうございます。

 

今後も、ボツワナ・アフリカ・海外生活についての情報を発信していきたい所存でありますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

そして、YouTubeの方もよろしくお願いいたします!

www.youtube.com

 

それでは!Sala sentle!

 

SUKE